シャムロックtiaraとは

シャムロックtiara

私たちは朗読劇を中心に活動しています。


声優朗読劇×生演奏×イラストで贈る公演です。

作品はオリジナル。

現在は「チーム・クロレジェ関東」で活動中。


次回は、

2019年12月6日 サルビアホール(横浜市鶴見区)にて

『Crossing Legend』を公演します。


1年かけて制作中!!

ぜひいらしてください♪♪


- チケット発売中 -

シャムロックtiara 代表 塔山愛衣楽

シャムロックtiara プロジェクトとは

完全オリジナルの『生演奏×イラスト×朗読劇』


企画・プロデュース・公演を行う、塔山愛衣楽が立ち上げたプロジェクト。

「お客様も参加者も、全員あたたかな気持ちを持ち帰る」

を理念にオリジナル作品を公演しています。



☘️私、塔山は、子供の頃から声優と漫画家を目指し、長年研鑚を積み重ねてきました。

しかし、お仕事やアウトプットの場でのご縁が薄く「理想の仕事がないなら、自分で作ろう!」と、平成30年秋にプロジェクトを立ち上げました。



☘️創作者および表現者としてアウトプットを渇望熱望した事がプロジェクトの土台であるため、必ず塔山が原作・イラスト・出演・ED歌唱を担当しています。


そして、作品を創る中で

「ぜひこの方に!」

と、思った出演者、作曲家、演奏家を集め、作品が完成していきます。



☘️プロジェクトを通して『縁の和を広げたい』

ご来場いただいた、お客様。

制作に関わったスタッフ。

すべての人に、シャムロックtiaraの公演を通して喜びを得てほしい。

おかげさまで、素晴らしい「チーム」メンバーに恵まれ、魔法のような、化学反応のような、いくつもの奇跡が起こり、作品を創りあげることができています。

多くのお客様に楽しんでいただける公演を、全員で目指しています。



☘️シャムロックとは、クローバーやカタバミなどの三つ葉のこと。

アイルランドでは幸福のシンボルとされています。どこでも繁栄し、花を咲かせ、仲間とともに生きる、生命力にあふれた三つ葉。

そして日本でも最もポピュラーな紋の1つ。そこに込められた願いはアイルランドと同じです。

このプロジェクトが繁栄し、長く続き、縁を広げ、それに触れた方々が、ほっこり微笑むものになるように、と願いを込めています。



☘️ティアラは、塔山のあだ名の1つ、というのがキッカケでした。でも。

幸せのシャムロックで冠を編み、その優しいさりげない冠をお客様一人ひとりの頭にそっとのせる。

そんな気持ちで公演をお届けできたら、なんて素敵だろうと思いました。

だから、シャムロックtiara、なのです。

このシャムロックtiaraプロジェクトを、どうぞよろしくお願いいたします!



企画・代表・プロデューサー

塔山愛衣楽