シャムロックtiara

☘️「シャムロックtiaraプロジェクト」とは。
塔山愛衣楽が企画・プロデュースする、
声優朗読劇×生演奏×イラストの公演シリーズです。0から作るオリジナル作品です。

理念は「お客様も参加者も、全員あたたかな気持ちを持ち帰る」公演をすること。目指すこと。

☘️塔山は子供の頃から一貫して、声優と漫画家になりたくて、研鑽だけは長年積み重ねてきましたが、お仕事やアウトプットの場にご縁が薄く。平成30年の初夏にふと、

「理想の仕事がないなら、自分で作ろう!」

と、思いつき。平成30年秋にプロジェクトを立ち上げました。

☘️創作者および表現者としてアウトプットを渇望熱望した事がプロジェクトの土台であるため、最低限必ず、塔山が原作・イラスト・出演・ED歌唱をします。

でもそれ以外は、素晴らしい方がいれば、お願いする事にしています。
「この方に!」と思う声優には主演をしてもらったり、「この曲を!」と思った方にオリジナルのテーマ曲を作曲いただいたり、「この音を!」と思う方に生演奏をお願いしています。

☘️プロジェクトを通して縁の和を広げたいと思っています。そして参加者が必ず何か喜びを得てほしいと思っています。

おかげさまで、素晴らしい「チーム」メンバーに恵まれ、魔法のような化学反応のような相乗効果で、作品を作り上げています。
少しでもお客様に楽しんでいただける事を、全員で目指しています。

☘️シャムロックとは、クローバーやカタバミなどの三つ葉のことです。
アイルランドで幸福のシンボルです。どこでも繁栄し、花を咲かせ、仲間とともに生きる、生命力にあふれた三つ葉。
そして日本でも最もポピュラーな紋の1つ。そこに込められた願いはアイルランドと同じです。
このプロジェクトが繁栄し、長く続き、縁を広げ、それに触れた方々が、ほっこり微笑むものになるように、願いをこめて。

☘️ティアラは、塔山のあだ名の1つ、というのがキッカケでした。でも。
幸せのシャムロックで冠を編み、その優しいさりげない冠をお客様ひとりひとりの頭にそっとのせる。
そういう気持ちで公演をお届けできたら、なんて素敵だろうと思いました。

だから、シャムロックtiara、なのです。


このシャムロックtiaraプロジェクトを、どうぞよろしくお願いいたします!

企画・代表・プロデューサー
塔山愛衣楽
《次回公演》
☘️第3弾
「クロッシング・レジェンド」関東公演
令和元年12月6日 18:30開場・19:00開演
サルビアホール3階音楽ホール(横浜市)
【キャスト】陽向ゆき・松本萌・塔山愛衣楽
【生演奏】佐久間景子(アイリッシュハープ)、小林鮎美(クラリネット)
【特別オープニングアクト】LOCAL BUS 
【メインテーマ・挿入曲】作曲編曲:濵田崇史
【ED曲】作曲編曲:濵田崇史、作詞:塔山愛衣楽・濵田崇史、歌唱:塔山愛衣楽
【原作・イラスト・背景】塔山愛衣楽
【映像】陽向ゆき(本編)、塔山愛衣楽(OP,ED)
【脚本】陽向ゆき
《過去公演》
☘️第2弾
「クロッシング・レジェンド」福岡公演
令和元年5月25日 なみきスクエア
【キャスト】陽向ゆき・松本萌・塔山愛衣楽
【生演奏】さゆら(アイリッシュハープ)
【メインテーマ・挿入曲】作曲編曲:濵田崇史
【ED曲】作曲編曲:濵田崇史、作詞:塔山愛衣楽・濵田崇史、歌唱:塔山愛衣楽
【原作・イラスト】塔山愛衣楽
【映像】陽向ゆき(本編)、塔山愛衣楽(OP,ED)
【脚本】陽向ゆき・松本萌・塔山愛衣楽
☘️第1弾
「すくらんぶる」福岡公演
平成30年12月9日 ENOTN
【原作・脚本・イラスト】塔山愛衣楽
【キャスト】塔山愛衣楽
【生演奏】塔山愛衣楽(アイリッシュハープ)
【主題歌】作詞作曲:野見山睦未、編曲:八木龍馬、歌唱:塔山愛衣楽